SSブログ

長野県、美ヶ原、安曇野、松本城の紅葉!

d5c97c03bdd21a5b359688adb42b3570.jpg
出典:http://blog.goo.ne.jp/tenten-3/e/4a3d79eba70723c1d6cb600a3074e2f8

長野県は場所により標高差が大きいので、9月下旬から
11月中旬まで、長く紅葉が楽しめる県です。


美ヶ原や安曇野の比較的標高の高い場所へ行けば
10月初旬から中旬にかけて、見事な紅葉が楽しめる
スポットが点在します。


車での移動が便利な場所がほとんどになりますが
大峰高原、美ヶ原高原、中房渓谷、一の沢林道などは
見事な紅葉が楽しめるスポットです。


安曇野界隈で紅葉を楽しんだら、大町はすぐそこですから
翌日は立山黒部アルペンルートの絶景と紅葉を
楽しむという、ちょっと贅沢な紅葉狩りも可能です。


また善光寺参りのついでに回るなら、安曇野界隈が
お勧めスポットになると思います。



10月下旬から11月上旬になると、紅葉はだんだんと
低地にまで広がり出します。


この時期になると、松本城あたりでも手軽に
紅葉が楽しめるようになってきます。


松本城は桜の名所として、春の時期は花見客で
にぎわいますが、街中で紅葉も気軽に楽しめる
スポットとして人気があります。



松本城ならJR松本駅から徒歩でもいけますし
車で行っても、駐車場が多いので、便利です。


堀の周りから、黒い城を背景に紅葉を眺めるのが
松本城のお勧めの紅葉です!


紅葉狩りのあとは、そばを堪能したり、お焼きを
食べながら、近くを散策するのも楽しいですね。


紅葉狩りと食欲の秋、両方堪能したいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク